明石市立市民会館内飲食店舗の募集について
明石市立市民会館1階の飲食店舗運営について、下記のとおり募集します。
1.業務概要
(1)対象施設
明石市中崎1丁目3番1号
明石市立市民会館(アワーズホール)1階飲食店舗
場所の表示:軽食・喫茶室 60.59㎡ 厨房21.80㎡
倉庫その他 17.93㎡ 計 100.32㎡
(2)業務内容
- 一般市民および来館者への軽食・喫茶等のサービス(持ち帰りと店内飲食の併設も可)
- 施設利用者(貸館など)への弁当、喫茶等のサービス
- 運営スペースの機材・設備の保全および安全管理
- 運営スペースの開錠・施錠
- 緊急時における来店者の安全確保と避難誘導
(3)契約期間
契約日から令和7年3月31日までの間とします。
ただし、当事者間で協議・合意のうえで契約の更新を可能とします。
2.運営条件
(1)出店期間
上記、契約期間記載のとおり
(2)応募資格
軽食・喫茶関連の業務に従事した経験者
(3)営業日等
市民会館の休館日を休業日とし、それ以外の日を原則、営業日とします。営業時間は、原則午前9時から午後5時までとします。ただし、事前に協議・合意した場合は、その日時を優先します。
(4)施設使用料
行政財産使用料として市民会館が市から請求される金額
【参考】令和5年度行政財産使用料
月額 41,140円(年額 493,680円)
※営業開始にあたり施設使用料月額の3カ月分を保証金として前納していただきます。本件保証金は、使用料の滞納、貸与備品等の原状復帰費用として充当するもので、運営退去時に残額を還付します。
(5)諸経費
店舗運営にかかる電気使用料、ガス使用料、上水道・下水道使用料については、別途運営者が支払うものとします。また、これら以外に発生する費用については、契約者間で協議のうえ決定します。
(6)契約解除
運営者がやむを得ない事由により、契約期間中に解約を希望する場合は、契約期間内の施設使用料を支払うものとします。また、契約解除を希望する場合は、60日前までに指定管理者側にその旨を届け出るものとします。
(7)その他
什器・備品類については、現運営者と協議のうえで引き継ぎ条件を決定します。
提供メニューについては、基本的には制約はありませんが、公共施設に付随する店舗として相応しい内容・価格であることが望まれます。
市役所新庁舎の建設工事に伴い、騒音・振動の発生や、店舗からの景観が変わるなど、営業に何らかの影響が出る可能性があります。詳しくは現地下見等でお知らせします。
当該施設は現在指定管理者制度を導入していますが、指定管理期間を満了し、指定管理者が変更になった場合でも本件契約は後任の指定管理者に引き継ぐよう申し送ります。
3.応募書類及び提出方法
(1)応募書類(※提出された書類は返却いたしません。)
- 提案書(様式自由、A4判横書き5枚まで)
※市民会館にふさわしい飲食サービスに関する考え方などをお書きください。 - 価格を明示した具体的なメニュー表(写真可)
- 会社概要及び決算状況(法人等の場合)または 店舗営業・経営履歴などの経歴書(個人の場合)
(2)提出期限及び提出方法
- 提出期限 令和6年2月1日(木)から令和6年3月6日(水)午後8時まで
(受付日時:休館日を除く、午前9時から午後8時まで) - 提出方法 市民会館へ直接ご持参ください。
4.質疑応答
募集に関するご質問(様式自由)は、市民会館までFAXまたはメールで送付してください。(※送信後に電話にてご一報ください。)
なお、質問に対する回答は、FAXまたはメールにて送付いたします。
5.選定結果の公表
令和6年3月中に応募者全員に文書で結果を通知します。
6.問合わせ、連絡先
明石市立市民会館(指定管理者:共立・NTTファシリティーズ共同事業体)
〒673-0883 明石市中崎1丁目3番1号
TEL:078-912-1234 / FAX:078-914-0970 / info▲akashi.hall-info.jp(▲を@に置き換えてください)