お申し込みの流れ
お申し込みの流れ
1.仮予約
- ・来館、もしくは電話にてご希望の日時をご予約下さい。お電話にて仮押えをされる場合は、空き状況をご確認の上、利用目的などをお申し出下さい。
- ・仮押え後、1週間以内に明石市民会館へご来館の上、申請手続きを行って下さい。
2.申請
- ・明石市民会館窓口にて申請手続きを行って下さい。
- ・申請手続きの受付時間は、午前9時から午後8時です。
3.使用料金のお支払い
- ・申請時に現金でお支払い下さい。
4.精算
- ・当日発生した附属設備・冷暖房使用料は、当日または1週間以内に会館窓口にてお支払いください。
お申し込みについて
申し込み受付(明石市民会館にて)
- ・申請者が直接明石市民会館までお越しの上、所定の使用申請書をご提出ください。受付時間は月曜定休日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く、午前9時から午後8時までです。
- ・使用日の6ヶ月前の月の初日(休館日の場合はその翌日)から受付します。
- ・受付開始日に抽選会を行いますので、午前9時10分までに明石市民会館へご来館ください。なお、抽選会終了後は随時受け付けします。
休館日
- ・毎週月曜日(祝日の場合は開館)および、12月29日から翌年1月3日まで。
使用時間・期間
- ・午前9時から午後9時まで。
- ・使用時間には会場の準備から後片付けなどに要するすべての時間を含みます。
- ・引き続き使用できる期間は、3日間とします。
使用料
- ・使用時間の区分と使用料はこちらから。
- ・使用承認のときは、基本使用料を前納していただき、使用許可書をお渡します。使用許可書は当日必ず中崎公会堂管理人にご提出ください。
- ・既納の使用料は相当の理由がないかぎり返還いたしません。