お知らせ

お知らせ一覧

2020.07.17

「第13回西部寄席」公演中止のお知らせ

2020年9月24日(土)に明石市立市民会館で開催を予定しておりました当公演(5月24日(日)の振替公演)は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、お客様の安全と健康を第一に考え、中止させて頂くことになりました。本公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

公演中止に伴い、払い戻しについて下記にご案内をさせていただきます。
払戻し期間を過ぎての対応、チケットの紛失、チケットの半券が切り離された状態では払戻しの対応を致しかねますのでご了承ください。


チケットの払い戻しについて

□【明石市立市民会館・西部市民会館・あかし案内所・市民会館ホームページ「オンラインチケットサービス」・カナート西神戸ペレーネカウンター・モンデンコーヒー】にてご購入頂いたお客様
払い戻し期間:7月18日(土)9:00 ~ 9月 30日(水)20:00

①窓口にて払戻し

●【明石市立市民会館・あかし案内所】にてご購入頂いたお客様
 ⇒ 払戻場所:明石市立市民会館

●【西部市民会館】にてご購入されたお客様
 ⇒ 払戻場所:西部市民会館

●【オンラインチケットサービス・カナート西神戸ペレーネカウンター・モンデンコーヒー】にてご購入頂いたお客様
 ⇒ 払戻場所:明石市立市民会館 または 西部市民会館

両館とも営業時間 9:00~20:00(平日月曜休館)
・チケットを忘れずにお持ちください
・受領書の記入が必要となりますので印鑑をお持ちください

②口座振込にて払戻し
【受付期間】9月30日(水)必着

必ず簡易書留にてお送りください。
チケット代金と簡易書留送料を銀行振込にてご返金させていただきます。
払戻し金額はチケット券面額となりますこと、ご了承ください。(郵送対応時のお客様ご負担の郵送料については払戻し対象とはなりません)
ご返金まで、書類到着日から2ヵ月ほどかかる予定です。
※指定の方法以外で送られた場合の未着事故につきましては、責任を負いかねます。
※振込手数料は会館にて負担いたします。
※チケットを送付いただく際の郵送料として404円を加えた額をご返金します。
※必要事項の記入に不備がある場合、払い戻しができなくなる場合がございますこと、予めご了承ください。
※個人情報は、払い戻しの受付・発送管理、本件に関わるお客様との連絡にのみ利用させていただきます。
※書留控は、返金受領まで大切に保管してください。


◆プリンタをお持ちの方
払戻し申込書」(PDF形式)に必要事項を記入し、チケット同封のうえ簡易書留にて明石市民会館までお送りください。

◆プリンタをお持ちでない方
以下の内容を明記したメモを未使用のチケット同封のうえ簡易書留にてお送りください。
◇必要事項

1.氏名  2.氏名フリガナ 3.購入者と申込者が異なる場合のみ、購入者氏名
4.住所
5.電話番号
6.公演名
7.購入枚数
8.振込先[銀行名・支店名・預金種類(普通か当座か)・口座番号・口座名義人・口座名義人フリガナ]
※ゆうちょ銀行の場合、支店名の代わりに、店名・店名読み・店番


<送付先>
〒673 - 0883 明石市中崎1丁目3番1号
明石市立市民会館 「西部寄席」払戻し係

〇上記払い戻し方法にご不明点のある方

明石市民会館までお電話をお願いします。ご住所を伺い、会館より「払戻し申込書」を送付いたします。
→「払戻し申込書」に記入後、チケットと一緒に簡易書留で明石市民会館までご郵送ください。
※お電話をいただいた時点では受付を完了しておりません。簡易書留でご郵送いただいて受付完了となります。


■お問い合わせ
アワーズホール・明石市立市民会館 078-912-1234
受付時間 9:00~20:00(平日月曜休館)

□【ローソンチケット】にてご購入頂いたお客様

払戻期間:7月20日(月)~9月30日(水)
お手元のチケットと各種手数料券をお持ちの上、
お近くのローソン、ミニストップ店舗で払戻しをいたします。
上記払戻し期間内にローソン、ミニストップ店舗にチケットをご持参の上、
店内設置Loppiで払戻しのお手続きをお願い致します。
まだチケットを発券されていない方は、お手数ですが、ローソン・ミニストップにて一度チケットを発券の上、再度Loppiにて払戻しお手続きください。
※配送引取されたお客様は最寄りのローソン店舗で払戻しをさせていただきます。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/ 
お問合せ:ローソンチケット https://faq.l-tike.com/

2020.06.30

新型コロナウイルス感染拡大防止のため施設利用キャンセルに伴う使用料の返金等について

 平素は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止により6月30日までに施設利用申請された方がキャンセルの申し入れがあった場合はキャンセル料を徴収しないことが決定いたしました。
キャンセルをされる場合は、取消申請書のご提出が必要となりますので必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 なお、7月1日以降に利用申請された後のキャンセルは通常のキャンセル料が発生します。詳しくは各施設に直接お問い合わせください。


 取消申請書のダウンロード


 ・明石市民会館 (PDF:89KB)
 ・西部市民会館 (PDF:89KB)
 ・中崎公会堂 (PDF:124KB)
 ・市民ホール (PDF:121KB)


【連絡先】
◆ 明石市民会館・中崎公会堂・市民ホールのキャンセル
  アワーズホール・明石市立市民会館 TEL 078-912-1234 / FAX 078-914-0970
◆ 西部市民会館のキャンセル
  明石市立西部市民会館 TEL 078-918-5678 / FAX 078-946-2334

2020.06.19

第38回明石第九演奏会中止のお知らせ

日頃より、アワーズホール・明石市立市民会館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

例年であれば12月の明石第九演奏会に向け、合唱団の練習を開始する時期となっておりますが、新型コロナウイルス感染症の蔓延により世界中が困難の中にあります。
これまで、練習会場の衛生環境に配慮の上、実施を目指し準備を進めてまいりましたが、未だ感染拡大の収束については具体的な目処が立っていないとともに、練習場所である市民ホールを始めとする各施設の利用制限を緩和するまでに至っておりません。

その現状下で出演者・指導者・スタッフ、そして何よりも練習に参加くださる皆様の健康と安全を最優先し、総合的に状況を検討した結果、今年度の第九演奏会ならびに合唱団育成事業は中止とさせていただきます。

あらかじめ日程をご調整いただき楽しみに待っていてくださった皆様へ心よりお詫び申し上げるとともに、ご案内までに時間を要してしまい、結果的にこの様な決断に至りました事を重ねてお詫び申し上げます。

来年には困難を乗り越えた分、より一層高らかに歓喜の歌が響くホールで皆様と年の瀬を迎えられることを心待ちにしております。

まだまだ不安が残る日々ではありますが、どうかお身体を大切にお過ごしください。

2020.06.12

「KEISUKE YAMAUCHI 20th ANNIVERSARY 山内惠介コンサートツアー 2020」公演中止のお知らせ

2020年7月11日(土)に明石市立市民会館で開催を予定しておりました当公演(3月22日(日)の振替公演)は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、お客様の安全と健康を第一に考え、中止させて頂くことになりました。本公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

公演中止に伴い、払い戻しについて下記にご案内をさせていただきます。
払戻し期間を過ぎての対応、チケットの紛失、チケットの半券が切り離された状態では払戻しの対応を致しかねますのでご了承ください。


チケットの払い戻しについて

□【明石市立市民会館・西部市民会館・あかし案内所】にてご購入頂いたお客様
払い戻し期間:6月20日(土)9:00~7月31日(金)20:00

①窓口にて払戻し

●【明石市立市民会館・あかし案内所】にてご購入頂いたお客様
 ⇒ 払戻場所:明石市立市民会館

●【西部市民会館】にてご購入されたお客様
 ⇒ 払戻場所:西部市民会館


両館とも営業時間 9:00~20:00(平日月曜休館)
・チケットを忘れずにお持ちください
・受領書の記入が必要となりますので印鑑をお持ちください

②口座振込にて払戻し
【受付期間】7月31日(金)必着

必ず簡易書留にてお送りください。
チケット代金と簡易書留送料を銀行振込にてご返金させていただきます。
払戻し金額はチケット券面額となりますこと、ご了承ください。(郵送対応時のお客様ご負担の郵送料については払戻し対象とはなりません)
ご返金まで、書類到着日から2ヵ月ほどかかる予定です。
※指定の方法以外で送られた場合の未着事故につきましては、責任を負いかねます。
※振込手数料は会館にて負担いたします。
※チケットを送付いただく際の郵送料として404円を加えた額をご返金します。
※必要事項の記入に不備がある場合、払い戻しができなくなる場合がございますこと、予めご了承ください。
※個人情報は、払い戻しの受付・発送管理、本件に関わるお客様との連絡にのみ利用させていただきます。
※書留控は、返金受領まで大切に保管してください。


◆プリンタをお持ちの方
払戻し申込書」(PDF形式)に必要事項を記入し、チケット同封のうえ簡易書留にて明石市民会館までお送りください。

◆プリンタをお持ちでない方
以下の内容を明記したメモを未使用のチケット同封のうえ簡易書留にてお送りください。
◇必要事項

1.氏名  2.氏名フリガナ 3.購入者と申込者が異なる場合のみ、購入者氏名
4.住所
5.電話番号
6.公演名
7.購入枚数
8.振込先[銀行名・支店名・預金種類(普通か当座か)・口座番号・口座名義人・口座名義人フリガナ]
※ゆうちょ銀行の場合、支店名の代わりに、店名・店名読み・店番


<送付先>
〒673 - 0883 明石市中崎1丁目3番1号
明石市立市民会館 「山内惠介」払戻し係

〇上記払い戻し方法にご不明点のある方

明石市民会館までお電話をお願いします。ご住所を伺い、会館より「払戻し申込書」を送付いたします。
→「払戻し申込書」に記入後、チケットと一緒に簡易書留で明石市民会館までご郵送ください。
※お電話をいただいた時点では受付を完了しておりません。簡易書留でご郵送いただいて受付完了となります。


■お問い合わせ
アワーズホール・明石市立市民会館 078-912-1234
受付時間 9:00~20:00(平日月曜休館)


□【惠音楽部(山内惠介ファンクラブ)】でご購入頂いたお客様

惠音楽部より郵送で届きますお知らせをご確認ください。


□【チケットぴあ】にてご購入頂いたお客様

払戻期間:6/20(土)10:00~7/31(金)23:59
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
下記URLよりどの払戻方法になるのか確認してください。
http://t.pia.jp/guide/refund.html
TEL:0570-02-9111(オペレーター対応:10:00~18:00)


□【ローソンチケット】にてご購入頂いたお客様

払戻期間:6/20(土)10:00~7/31(金)23:59
お手元のチケットと各種手数料券をお持ちの上、
お近くのローソン、ミニストップ店舗で払戻しをいたします。
上記払戻し期間内にローソン、ミニストップ店舗にチケットをご持参の上、
店内設置Loppiで払戻しのお手続きをお願い致します。
まだチケットを発券されていない方は、お手数ですが、ローソン・ミニストップにて一度チケットを発券の上、再度Loppiにて払戻しお手続きください。
※配送引取されたお客様は最寄りのローソン店舗で払戻しをさせていただきます。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/ 
お問合せ:ローソンチケット https://faq.l-tike.com/


□【イープラス】にてご購入頂いたお客様

払戻期間:6/20(土)10:00~7/31(金)23:59
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法により異なります。
払戻方法詳細については下記の払戻方法チャートを確認してください。
http://eplus.jp/refund1/
お問合せ:イープラス http://eplus.jp/qa/

2020.06.03

しまじろうコンサート「すすめ! たからのしまの だいぼうけん」公演中止のお知らせ

日頃より、アワーズホール・明石市立市民会館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

政府より発表の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染リスク拡大の可能性を受け、開催場所や来場者の皆様の特性を考慮した結果、お客様および関係者の安全に配慮して、
8月8日(金) ~ 9日(月) 明石市立市民会館で開催予定のしまじろうコンサート「すすめ! たからのしまの だいぼうけん」は【中止】することを決定いたしました。

本公演を楽しみにしていただいておりました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。


★一般発売チケットの払い戻しについて公式サイトをご確認ください。
会員先行での購入:https://kodomo.benesse.ne.jp/open/news/other/707/
一般発売での購入:https://kodomo.benesse.ne.jp/open/news/other/711/

★公演中止に関するお問い合わせ先
<しまじろうコンサートお客さま窓口>0120-988-883(通話料無料・受付時間:9:00~21:00)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 


明石市民会館

明石市立市民会館

■住所

〒673-0883
明石市中崎1丁目3-1
TEL:078-912-1234
FAX:078-914-0970

■利用時間

開館時間:9時~22時
受付時間:9時~20時

■休館日

平日の月曜日
年末年始(12月29日~1月3日)


明石市立西部市民会館

■住所

〒674-0082
明石市魚住町中尾702-3
TEL:078-918-5678
FAX:078-946-2334

■利用時間

開館時間:9時~22時
受付時間:9時~20時

■休館日

平日の月曜日
年末年始(12月29日~1月3日)


モバイル明石市民会館等

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated
(アドビシステムズ社)の
Adobe(R) Reader(R)が必要です。