お申し込みの流れ
お申し込みの流れ
1.仮予約
- ・来館もしくは電話にてご希望の日時をご予約下さい。お電話にて仮押えをされる場合は、空き状況をご確認の上、利用目的などをお申し出下さい。
- ※会議室の夜間区分をご利用の場合は3営業日前までにお申し出下さい。
- ・仮押え後、1週間以内に明石市民会館へご来館の上、申請手続きを行って下さい。
- ※1週間を過ぎると仮押さえが消える場合がございます。
2.申請
- ・会館窓口にて申請手続きを行って下さい。
- ・申請手続きの受付時間は、午前9時から午後8時です。
3.使用料金のお支払い
- ・会議室をご利用の場合は、申請時に現金でお支払い下さい。
- ・市民会館大・中ホールご利用の場合は、申請時に現金でお支払いいただくか、請求書をお渡ししますので、指定の口座にお振り込み下さい。
- ・使用許可書はご入金確認後、発行いたします。
4.ホール打合せ(公演1ヶ月前)
- ・ホールご利用の場合は、使用日の最低1ヶ月前までに、舞台・音響・照明を含めた事前打合せを行います。打合せ日は予約制です。
5.精算
- ・附属設備・冷暖房費用等は、ご利用分を当日現金でお支払いいただくか、請求書をお渡ししますので、2週間以内に指定の口座にお振り込み下さい。
お申し込みについて
申し込み受付
- ・使用日の1年前の月の初日(休館日の場合はその翌日)からお申し込みできます。
- ・受付開始日に抽選会を行いますので、午前9時10分までにご来館ください。なお、抽選会終了後は随時受け付けします。
- ・間違いを防ぐため、申請者が直接ご来館の上、所定の使用申請書をご提出ください。
受付時間
- ・休館日を除き、午前9時から午後8時まで。
休館日
- ・毎週月曜日(祝日の場合は開館)および、12月29日から翌年1月3日まで。
使用時間・期間
- ・午前9時から午後10時まで。
- ・使用時間には会場の準備から後片付けなどに要するすべての時間を含みます。
- ・引き続き使用できる期間は、3日間とします。
使用料
- ・使用時間の区分と使用料はこちらから。
- ・使用承認のときは、基本使用料を前納していただき、使用許可書をお渡します。
- ・附属設備使用料は、使用後精算します。なお、既納の使用料は相当の理由がないかぎり返還いたしません。